iphone twitter用無料クライアント

お古のiphone3G本体を貰いました…AUユーザーおろおろおろ。
wifiで家でPC消してる時にも気軽に使う用途で、まずはtwitter関連を調べたよ。条件:無料&有名ぽいやつ
【アプリの入れ方】ituneを立ち上げた状態で以下URLに飛んだらituneにアプリ画面が出てくるから、アイコン画像かその下の[無料App]を押すと、アカウント入れろーて出るのでアカウント持ってない人は作成して入れます


■公式twitter →メアド入力必須だったので、今回は使用せずでした。


■TwitBird 2アカウントまで対応・グループ分け機能・使ってる人多いっぽい
http://www.nibirutech.com/twitbird-twitter-iphone.html
【DL】http://itunes.apple.com/jp/app/twitbird/id329834155?mt=8
・使った感想→コメントの吹き出しバルーンがかわいい。大量に読むには不向き?リストを中心に読んでいく使い方が正解かな。


■Echofon ハッシュタグ検索・RT(非公式)が便利ぽい
http://itunes.apple.com/jp/app/echofon-for-twitter/id286756410?mt=8
・使った感想→最下部にアイコンが常にあって使いやすいけどエラーが多くて今回は使いにくかった


■TweetDeck PCやiPadでも使えて色々形式がある
http://www.tweetdeck.com/iphone/
http://itunes.apple.com/jp/app/tweetdeck-for-ipad/id364153769?mt=8


■TwitPict【写真ツイート用】
http://itunes.apple.com/jp/app/twitpict/id316845459?mt=8
写真を撮ってそのまま簡単に投稿 ついぴく


はてなブックマーク  はてブツイッターが出来たら私の情報収集が8割間に合うのでマイ必須
http://b.hatena.ne.jp/guide/iphone_app


以下、こんだけ入れてみました。オススメあれば教えてください。(あ、wifiだけだから下のメールや電話は使わないんだった。。)

ツイッター関係だけで4個になってしまった。あと家計簿を付けてみようと思ったけど家計簿アプリ落ちまくりであかんかった。
誰かEvernoteの使い方教えて下さいw

2P目は、遊びを中心に入れてみた。セカイカメラってDL出来なくなってたと思ってたけど出来ました。中々ゲーム面白い。タンクゲームや、ゴミポイ捨てゲーム等、ランキング見て落としていきました

3P目はあんまり使わないかなと思うもの。スカイプてアカウント持ってたっけ…


3G本体を譲り受けた人も多いだろうし、また使い勝手も追記していこうと思ってます。ちっちゃいipadゲットて感覚かな?これ;