CSS Nite in OSAKA, Vol.16 と長文

CSS Nite in OSAKA, Vol.16 に参加しました。



4ヶ月続いた無料版もひとまず終了。次は秋かな〜。

セッション内容も、懇親会がここんとこメインな気持ちになってるけど
この内容が無料なんてすごいことやと思いますよ!
毎度の如く、右前に陣取って?座って見てました。
(しかも今回背の高い丸椅子…デモ、ぜんぜん恥ずかしくないおー^O^)

本当に、このイベントを開催運営してくれた方にも感謝していますし
出会えて、お話出来た人みなさんに感謝しています。

いやーよかったよかった。来月は有料版。
大きめの開催だから応援してます。

ではでは。



- - 以下長文スルー推奨 - -


感謝ていう気持ちは、実際自分の体調からもわかる事で
イベント行きだしてからホンマに体調良くなってきたんですよ。
6月になって気温が高い日はちょっと落ちだしてきてるけど;


2009年は年始から全身蕁麻疹が出て苦しんだ始まりで
去年の秋から貧血やモニタ見てらんなくなったりとか自律神経か何かが弱ってるかで
内科も耳鼻科も治らなかったから、今年はとうとう
心療内科系かカウンセリングに行かんとな〜と思ってたんだけど
ちゅうか、会社辞める気満々の日々だったんだけど


2月くらいに秋葉さんのFLASH講習受けて、お友達が出来て
その友達のおかげで、3月から始まったCSS Niteの懇親会に一緒に参加しだして
FPSや、リクリとか、いちおうてら子(花見)とか、webイベント行って、それが楽しくって


それは4年目にして、初めて意識した仕事と家以外での
webデザイナーとしての自分の「顔」で
会社やめちゃったらただのニートだけど、今はwebデザイナーとして
同じ場所で、名刺の肩書きで話が出来る場で、有名な人ともお酒が飲めるという


・・・チョット考えても面白いことに思えないですか?


新しくつながりが出来た人は、これからの生きていく間の新しい流れになってくし
小さい川だったけど、支流が集まって、少しは大きい流れになってく。みたいな。
大河になるとは言いませんが。
仕事やめちゃっても、遊んでくれる人できたかなーみたいなw


で、2月位に病院どこがいいねん、て調べてたけど3月が調子よくなってきてて。
4月も人事関係で忙しくて毎日21時すぎまで残業&休日出勤もしたけど元気で。
何でかわからんけど元気になったお??て思ってた。


んでも、原因はこれしか思いつかない。仕事内容も少し変わったのもあるけど。
出会えたから。
前向きに気持ちが動いたから。


感受性高いから、悪い事もくっつきやすいけど
良い事も人よりたくさんもらえるのかも。


だったら、ガマンしないで、自分が好きな、良いと思える世界で生きていきたいな。


現状を打開するために戦ったり主張したりとかは、向いてないねんよ。
うお座やし、炎のように燃えて頑張るよりは
水のように、静かにどこまでも広がっていきたい。


だから、そーゆう意味で会社辞めたいんだけどw
今の会社は好きやけど。変わって行きたい、常に川は流れてくから、みたいな。


だからといって、先のヴィジョンが見えているわけでもないんだけど…。




まーぐだぐだ言わずに、やることやれよって結論だよね。
あと健康第一って事だよね。