アヒルちゃん。

今日は普通の日記を書くぞw
とりあえず、アヒルちゃんがかわいすぎるのでエントリ。


最初にコレを見たのは
朝のニュースの天気予報の時に風景が出るでしょ、大阪の空とか、神戸の今の天気は・・とか
そんな時に、何の説明もなくコレが出てたのよ。んですぐ消えた。
「え?」って。「・・・・  え!? でかくない??」 って(笑


次に見たのはtwitterのTLで流れていたのん。「アヒル見た」って。
どうやら大阪の水都イベントの催しらしいって事がわかって
水都サイトを調べたけど何も情報が見つからなかった。


でもツイッタでは次々とアヒルちゃん情報が流れてきて
いろんな角度から撮ったアヒルちゃんや、いろんな時刻で撮ったアヒルちゃんやいろんなカメラで撮ったアヒルちゃんが。
ヒルなう、ですよ。タイムラインは「アヒルなう」で写真うp。


場所もMAPでちゃんと流れるし、期間も27日までらしい、とか、みどころ?もおしりが妙にリアルとかw
ヒルについてはすべてtwitterで情報を得ました。


そして、今日の私もアヒルなう、ですよ。モバツイから。


サマーウォーズしかりw なんか、ゆるいけど連帯感。


何ていうか、友達ってわけでもないけど、会ったことも無い人もいるけどTLの人達の動向が気になるというか、何してるんやろ?て
んで、私も、何々してるよ、って誰とも無く言いたくなる。別に@リプライ無くても気にならないし


twitterのツールとしての威力は多方向での使い方が出来ることもあるけど
その先に使っている人がいるって事が
とってもとっても表現できない位、素晴らしい事だと思う。